
命の洗濯を

お久しぶりです。

しばらく家を空けているうちに、気づけば花粉が幅を利かせる季節と相成ってしまいました。明日の朝にも鼻づまりの窒息で死んでいるんじゃないかというガチの不安が胸の内を占拠します今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう。

 

 

 

私はというと、山梨県に行ってまいりました。

 

 

そもそものメインは温泉と、イチゴ狩りに行ってきたわけですが、

却々に自然の力を感取する旅行となりました。

つまるところ、人は一生、というか歴史でみても、自然には敵わんのだなあ、と痛感させられるものばかりでした。

 

 

f:id:pulltabtop:20170303195831j:plain

富岳風穴

人為的な干渉一切無しの造形(ライトは当てているけど)

 

 

f:id:pulltabtop:20170303195852j:plain

昇仙峡

この流水すぐ脇の岩が金メッキみたいなざらついた光沢で不思議

 

 

 

 

f:id:pulltabtop:20170303195936j:plain

f:id:pulltabtop:20170303200015j:plain

富士樹海

 

ほったらかし温泉は撮影禁止だったので写真無し……十近くからなる露天風呂からの景色も良かった。

 

その後もワイナリーで一本2万(!)のワインを5種類も試飲したり、でかい富士山にテンションが上がって一々車を停めてみたり、馬鹿みたいで楽しかったです。

 

 

 

そんなこんなで帰路ですが、

山梨なので、〆はもちろんほうとう

f:id:pulltabtop:20170303195811j:plain

 

 

 

 

 

……しかしやっぱり、今回の旅は、このほうとうが一番良かったかもしれない。

 

人の造りしもの、それはそれで万歳なのでは。