奥多摩に行ってきた

なぜか朝5時に目が覚め、二度寝も勿体無く、何か特別なことをしようと思い、いそいそと支度をして家を出、思いつきで奥多摩に行ってきた。

写真を撮ったので載せます

 

f:id:pulltabtop:20170714140448j:image

気持ちいいな!朝は!止まれの標識も爽快な朝に後ろ暗くなってすっかり身を潜めておる。

 

f:id:pulltabtop:20170714140641j:image

6:20最寄り駅着

眠い。レッドブルを一息に飲み干して気持ち悪くなる。その後電車待ちの間にウィダーインゼリーを飲み自分に追い討ちをかける。吐きそうになる。

 

f:id:pulltabtop:20170714141206j:image

道中「河辺(かべ)駅」のトイレで小休憩。吐いたわけではなく便意。駅前にやたら女子高生がいたけど、みんなスカートが長かった。東京というよりは千葉とか埼玉の、ちょっと栄えた田舎みたいな駅。西東京は大体そう。

 

f:id:pulltabtop:20170714141655j:image

f:id:pulltabtop:20170714141712j:image

8:00奥多摩着!

河辺駅から電車に揺られて40分、奥多摩到着。ほぼ山。平日はやっぱり人が少ない。駅中のカフェも観光案内所も閉じてた。なんの下調べもせずに来たのでやることがなくなる。

 

f:id:pulltabtop:20170714142302j:image

とりあえずぶらぶら歩いていたらキャンプ場を発見、大学生のバーベキューを横目に河原で1人遊び。川のせせらぎを聞きながら、小学生の頃のキャンプを思い出す。スイカを川で冷やしたい、、、

 

f:id:pulltabtop:20170714232808j:image

f:id:pulltabtop:20170714232816j:image

疲れて座り込み、朝買ったおにぎりを食べる。川遊びにも飽き散策再開。

 

f:id:pulltabtop:20170714233142j:image

風流!軒先に何やら涼しげな装置を吊るしている家を見つける。風が吹くとカラコロ回って鈴のような音がなる。よく見るとチューハイやジュースの缶。お互い断酒がんばりましょうね!と心の中で勝手に励まし合う。

 

f:id:pulltabtop:20170714233443j:image

f:id:pulltabtop:20170714233454j:image

風流!!!金沢の東茶屋街を思わせる小道と、その先の吊り橋。しかし蜘蛛の巣だらけ。日傘で切り開き進む。ちなみに日傘は人から借りたものです。

 

f:id:pulltabtop:20170714233745j:image

自分の写真を撮っていないことに気づいて寂しくなる。誰が戦時中や。シンゴジラTシャツ可愛くない!?

 

f:id:pulltabtop:20170714234033j:image

吊り橋の先で温泉に遭遇、入浴。風呂上がりに山菜そばを食べる。なぜか蕎麦屋に行くと毎回山菜そばを頼むんだけど、山菜そばってどこも大して美味しくなくない?

 

温泉の休憩所でゆっくりしているうちにお昼の12時を回ったので帰路につく。まだ12時!?

1日の半分も残っている!

 

ということで、

その後は下北沢で古着屋を見て、新宿で水タバコをいただいて、22時に帰宅。

総活動時間17時間!労働基準法に触れる、、、

 

5時起きの1日は果てしなく長いな